-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-10-09 21:43 | カテゴリ:旅行(日本)
旅行2日目は、シャボテン公園へ。
しゃぼてんへ1


私、実はシャボテン公園が大好きです。動物が放し飼いになっていて、リスザルなどと遭遇したり、ハシビロコウを身近で見たり出来るのです。

早速ワラビーと触れ合うことができました❤
しゃぼてんへ2
しゃぼてんへ3


アニマルショーを見たり、水鳥たちに餌をあげたり、動物たちと思う存分触れ合うことが出来ました❤
香凛はサボテンがいっぱいあるサボテンハウスで、サボテンの説明書きを一つ一つ読みながら楽しんでいる様子でした。
しゃぼてんへ4
しゃぼてんへ7
しゃぼてんへ5


私は大好きなハシビロコウに会いたかったのに、残念ながら彼は自分の小屋で休憩中でバードガーデン内には出てきてくれませんでした。子供たちにも見せてあげたかったのにな。でも子供たちはアヒルと一緒にお尻フリフリ散歩が出来て楽しそうでした。
しゃぼてんへ8


シャボテン公園の後は、すぐ近くの大室山へ。
リフトで頂上へ向かいました。
霧のために頂上からの景色は見えませんでしたが、子供たちは有り余る体力で、噴火口を一周走って回りました。
しゃぼてんへ16
しゃぼてんへ9


ホテルで朝ご飯をいっぱい食べたのでランチは遅めの時間に。
車で、稲取漁港まで。
目指すはガイドブックに載っていた「魚八寿司」まで!前日の金目鯛のリベンジです!!

そこは稲取漁港のすぐ目の前のお店で、金目鯛を寿司として提供した元祖らしいです。

私たちは、金目鯛の握り寿司と、金目鯛の煮付けを注文。子供たちには海鮮ちらしを。
前日のこともあるので、「今回も不味かったら・・・」と不安がありました。私は旅行の楽しみ=食の楽しみと断言できるくらい、食に貪欲なので、旅行先で名物のものを食べて、それが不味かったりするとものすごく落ち込むし、怒りが湧いてくるのですでも、サービスで最初に出てきた伊勢海老のお刺身がプリプリで甘く、しかもまだ生きているくらいに新鮮だったので期待。
しゃぼてんへ10


そして、期待通り、金目鯛の握りは最高に美味しかったです!
金目鯛の握りって、はじめて食べました。表面を軽く炙っています。白身だからあっさりしているんだけど、脂がのっていて濃厚な甘さ❤8カン3000円と、お値段も結構しますが、食べる価値ありでした!
しゃぼてんへ11

最初の伊勢海老の頭と尻尾で出汁をとったあら汁も最高でした!
しゃぼてんへ12


煮付けも❤ そう!これです!私が食べたかったのは。前日に食べた金目鯛とは明らかに違って、箸を入れると、身がほろっととろけます。
美味しい金目鯛に出会えてよかったーーー(感涙)
しゃぼてんへ13


食後は稲取漁港をちょっと散歩。
しゃぼてんへ14

さらに、下田のほうまでドライブし、ペリーロードでお茶をして、ホテルに戻りました。
しゃぼてんへ15


夜は、子供たちが寝た後に、旦那様とホテルでお酒を飲みました❤
いつも忙しい旦那様。普段はあまりお話出来ないけれど、その日はいっぱい話すことが出来ました。
ほとんどが子供たちのことだったけどね。

旅行2日目も楽しいまま終わりました。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/879-7ef895f4
