-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-06 04:29 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
今日は、最近近くのシテ(マンション群)からサルコナへお引越しされたお友達(Tさん)のお家へお邪魔させていただきました。

引っ越す前のお家にもお邪魔させていただいたことがあるのですが、その家もインテリアとかがとてもすてきでしたが、今回の新しい家もTさんのセンスが光る、とても素敵なお家でした

香凛も香慧も、沢山のお友達が一緒で、Tさんの御宅には玩具もいっぱいあるし、とても喜んでました
ちぐささんの家で1
ちぐささんの家で2
ちぐささんの家で3


そしてそして、おやつタイムはこんなに豪華
豪華おやつ

右のシフォンケーキはTさんの手作り!前の日記にも書きましたが、トルコに住んでいらっしゃる奥様たちは本当にお菓子作りが上手で、お家にお邪魔すると、いつも手作りスイーツでおもてなししてくれて、すごいです
今日のシフォンケーキもふんわりしっとりで、美味しかった~!!

途中で、Tさんの御隣に住んでいらっしゃるトルコ人のかたが、「トルコのお菓子を作ったから」と、持ってきてくださいました。それがこれ↓
トルコのスイーツ


うまく説明できないけれど、牛乳プリンみたいなものの中にナッツやシナモンが入ったお菓子で、シナモン好きな私好みの味でしたトルコのスイーツということですが、なんていうお菓子なんだろう?
そして、どうやって作るんだろう?知りたいな~。

おやつを食べながらみんなと楽しくおしゃべりしていたら、気が付いたら夜の18時をまわっていました!
あまりにも居心地がよくて、長居しすぎちゃいました~Tさんごめんなさい~
とてもとても楽しかったです!!

子供たちはいっぱい遊んでもう眠そうだったので、
午前中に仕込んでおいた夕飯を急いで作って食べさせてお風呂にいれたらすぐに寝ました。

ちなみに今日の夕飯は
牛肉の漬け焼きと、ベーコンとマッシュルームとアボカドのサラダ。
牛肉のつけやき2
牛肉の付け焼き

牛肉はローストビーフ用のお肉を買ったんだけど、なんとなくまだレア肉を食べるのは怖いで、5mmくらいの厚さにスライスして、すりおろしたにんにくと醤油とお酢とみりんと蜂蜜を混ぜたタレに一晩漬けこんで焼きました。
サラダはベーコンとマッシュルームを炒めたものとアボカドとトマトを、オリーブオイル、塩コショウ、白ワインビネガー、醤油少々と和えたサラダです。

明日は休日。
旦那様もいるし、久しぶりに遠出をしようかな♪

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/88-ad5938ef
