-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-10-15 23:17 | カテゴリ:育児(日本)
土曜日は、幼稚園の運動会でした。
ねんちゅううんどうかい3


その日は、秋とは思えないほどの真夏日。
強い日差しの下、日蔭もなにも無い場所で、運動会の開始を待つ子供たち。早くもぐったり(汗)

今回の運動会はパパも参加!いつも子供の学校行事の時に運悪く仕事が入ってしまっていたパパ。はじめての運動会参加です❤

園児全員で元気に応援歌と園歌を歌い、各競技へ。
かけっこも頑張っていました。
ねんちゅううんどうかい4


「富士山親子サーキット」は、パパに参加してもらいました。
段ボールの車に乗って富士山のトンネルをくぐり、ゴールへ。
私、ビデオの撮影に必死すぎて、よく覚えていません(汗) 写真は香凛が撮ってくれました。
ねんちゅううんどうかい8
ねんちゅううんどうかい9


香慧が一番楽しみにしていたのは、忍者のお遊戯。
張り切って元気に踊っていました。
ねんちゅううんどうかい7
ねんちゅううんどうかい6
ねんちゅううんどうかい5
ねんちゅううんどう7


退場門のところには、園児が描いた忍者の顔が飾ってありました、
香慧の描いた忍者は、ウインクしている可愛いくの一でした❤
ねんちゅううんどうかい10


香凛も小学生の玉入れ競技に参加し、参加賞の鉛筆をゲット。
学校のお友達にも会えて、校庭の隅で遊んでいました。

ねんちゅううんどうかい1

本当に暑くて、子供たちが熱射病にならないように、親は子供の水筒に水を足しながら水分補給を促し、常に気を配っていました。
お弁当がない午前中だけの運動会に、最初は物足りなく思っていましたが、とんでもなかったです!午前中で終わってよかった!お弁当とか持ってきていたら腐っていたと思います(笑)それくらい暑くて日焼けしちゃいました。

子供たちよく頑張りました!!
全員にピカピカの金メダル❤金メダルをもらった香慧。嬉しそう~。
ねんちゅううんどうかい2


運動会が終わった後は、一旦家に帰ってシャワーを浴びて、皆で外にランチをしに出かけました。

お友達と元気に走ったり踊ったりしている香慧の姿を見ることが出来て、私も幸せでした❤

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/884-90fb6ca5
