-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-10-20 22:21 | カテゴリ:育児(日本)
先日、運動会の振替休日でした。

「香慧ちゃんは、お休みの日は何をして遊びたい?」と聞いたら
「お友達と遊びたい」と。
連休続きで、私と遊ぶのに飽きてきたみたい。

そこで、幼稚園のお友達のママにメール。
「明日、もしご都合がよろしければ公園で遊びませんか?」と。

でも、残念ながら当日は雨。
なので、公園の予定を変更して、皆で外でランチをした後に、我が家に遊びに来てもらうことにしました❤

香凛のお友達は何回か遊びに来てくれたことがあるけれど、香慧のお友達を呼ぶのは初めて。
いつも、お姉ちゃんのお友達ばかりなので、香慧のお友達も呼んであげないといけないなって思っていたので、良い機会でした❤

とても張り切って、お友達を家まで案内する香慧。
「あのね~、ここが香慧ちゃんの家があるマンションでね、エレベーターで●階まで行くんだよ!」と。

私も、ママ友を家に招待するのは初めてなので、緊張~
あたふたしすぎて、おもてなしの段取りが悪くて恥ずかしい

今回遊びに来てくれたお友達は全員女の子。
早速コスプレ用のドレスに着替え始める子供たち。
トルコにいたときは、幼稚園で「コスチュームデー」があったし、何かとプリンセスごっこをする機会が多かったけれど、日本に帰ってからは、ずっと子供部屋の肥やしになっていたドレス。 こういう遊びに飢えていた香凛は、とてもとても喜んでいました!
ドレスを着たまま、ビーズアクセサリーを作っていました。女の子の遊びって可愛い❤
はじめてのようちえんのとも
はじめてのようちえんとも3


冷凍庫にクッキー生地があったので、それを解凍してクッキー作りも。
皆可愛いわ~
はじめてのようちえんとも1


私も幼稚園のママさんとはあまりお話する機会がなかったので、いっぱいお話出来て嬉しかったー!

皆のおかげで香慧も私も楽しい休日になりました。
ありがとうございます!また遊びに来てね~♪

香慧は久しぶりにクッキーを作ったら楽しかったらしく、翌日も「作りたい!」というので、生地を解凍してあげました。抹茶味と、チョコ味のクッキー。
一人でも上手に作れます。
はじめてのようちえんとも4
はじめてのようちえんとも5

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/889-bb6b30ed
