-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-10-21 22:52 | カテゴリ:お弁当
先日は、小学校の「生活科見学」という名目の遠足でした。

「あのね、その日は給食じゃないんだよ!お弁当なんだって。ママのお弁当久しぶりだから楽しみ~❤ 可愛いお弁当にしてね!」
と、お願いされました❤
クラスメイトと食べる初めてのお弁当。もちろん頑張って作りました!!

遠足では、皆で「秋」を探しに行くのだとか。
だから、お弁当も秋いっぱいにしました。
香慧もお揃いのお弁当です。
秋の遠足弁当2
秋の遠足弁当1


赤とんぼのおにぎりは、ちりめんじゃことカリカリ梅と高菜を刻んだものを混ぜたご飯で。
焼きおにぎりで、栗ちゃんを作りました。
しめじとソーセージで、どんぐりを。
ミニトマトとキャンディチーズでキノコを。
人参とチェダーチーズで紅葉と銀杏を。
メインのおかずは大葉と梅のロールカツ。ちゃんと朝起きてから揚げました。
秋の遠足弁当3


「お弁当おいしかったー!お友達と食べて楽しかったよ。秋もいっぱい見つけたよ!」
と、元気に帰ってきました。
よかったよかった
ママも嬉しいわ。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/890-8ee55131
