-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-10-23 23:54 | カテゴリ:日々のこと(日本)
土曜日は、私と子供たちで鎌倉の実家へ帰りました。
香凛の七五三の着物を受け取りに行ってきました。

旦那様はお留守番。
昼までゆっくりと家で寝たいだろうから、子供たちと一緒にパパへお弁当を作ってあげました。
ロールカツがメインのお弁当。
いつも通り、私がおかずを作り、詰めるのは子供たちだけでやります。
詰めるのもだんだん上手になってきました。
美味しそうなお弁当が完成!!
パパへのお弁当2
パパへのお弁当1


香凛の7歳の七五三の着物は、私自身が7歳の時に着たものです。
加賀友禅のとても良いお着物なので、是非香凛にも着てもらいたい!
母が、香凛に合わせて丈などを直してくれました。いつもありがとうございます 裁縫が苦手な娘でごめんね(泣)

母と叔母と祖母が着つけてくれました。(※着付けといっても、丈の長さを確認するためだけなので、ざっと着付けただけですが。)
せっかく着物を着せてもらっているのに、香凛は読書の時間を中断されたのですごい不機嫌で、顔を膨らませています
しちごさんじゅんび1
しちごさんじゅんび2


七五三、楽しみだな~。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/892-840e9c28
