-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-10-24 00:00 | カテゴリ:育児(日本)
今日、香慧がおねしょをしました。寝る前に、水を飲みたがり、私が「さっきも飲んだでしょ!おねしょするからダメ!」と言ったのに、「大丈夫!おねしょなんてしない」と飲んだせい。

私:「だから言ったでしょ!?なんでおねしょしたの!」
香慧:「おねしょじゃないよ。これはただの水だよ。」
私:「ただの水って何!?寝ながら水遊びをしたっていうの!?おしっこでしょうが!」
香慧:「ちょっと・・・朝はあたち、脳みそ動いていないんだから、そんなに質問しないで。今、ちゃんと濡れている原因を考えてるの!」
私:「考えるもなにも、これはおねしょ!おしっこなの!もう、今日からあんたのこと“おねしょちゃん”って呼ぶから」
香慧:「おねしょちゃんって何?ママ、ちゃんと言葉をしゃべれるんでしょ?だったらちゃんと名前くらい呼びなさい!」

あ~・・・疲れる・・・凹
もちろん最終的には「ママ、おねしょをしちゃってごめんなさい」と謝らせたけど

先日は、フィギュアスケートのテレビを見ながら、
「あたちも練習しなくちゃ!」(←なにを?)
と、こんな恰好で一生懸命浅田真央ちゃんの真似をして踊っていました(笑)
口達者だけど、やることがまだおバカちゃんだから可愛い❤
おねしょちゃん

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/893-2158a88e
