-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-10-30 23:23 | カテゴリ:育児(日本)
待ちに待った芋ほり遠足!!
香慧は前日から、「お芋をとってきたら作りたい料理リスト」などまで作成し、「楽しみだね~!お芋いーっぱいとれるかな?」とルンルン気分。
私はまたマザーズティーチャーとして一緒についていくので、長靴もはいて、虫よけも持って完全装備!香慧と共に張り切って出かけました。ちょっと空が曇っているし、天気予報だと雨っぽいけど、まだ降っていないし、持ち物の中にレインコートも入っていたから、よほどのことがないかぎり芋ほりに行くだろうと思っていました。

マンモス幼稚園なので、観光バス5台を貸し切っての大規模遠足。
バスが待っている場所に着いた途端、園長先生から
「今日は雨がふるそうなので、行先を品川水族館に変更しまーす!」とのアナウンスが!!

ま、またぁぁ~!?

ふと横を見ると、すでに目にいっぱい涙をためてうつむいている香慧(泣)
か、可哀想・・・(泣)

私なんて、絶対芋ほりに行くと思っていたから、水族館を想定してもマザーズティーチャーの行動表を家に置いてきてしまったし、事前の説明会の時も「まあ、きっと芋ほり行くので、水族館の説明はしなくても大丈夫かな?」と、ほとんど説明をうけていないので、何をしたらいいのかもわからず、あたふたしながらバスに乗り込みました。

バスの中では、先生が落ち込んでいる園児たちを励ますべく、一生懸命歌を歌ったりゲームをしたり。
園児たちも単純なので、すぐに機嫌を持ち直し、なんとか楽しく品川水族館まで過ごすことができました。

水族館に到着したら、同じく雨で遠足が中止になったのであろう他の幼稚園や保育園の生徒たちでごった返していました。その中で、先生もマザーズティーチャーたちも子供たちが他の園に紛れてしまわないようにしっかりと見張っていました。

そして・・・
何故か私、男子生徒にモテモテでして・・・
2人の男子に「かえちゃんママ、お腹もみもみさせて~」と、二の腕と腹をもみもみされていました
そして二人が「かえちゃんママのお腹と腕(二の腕)きもちいー!僕のママよりきもちいー!」と叫んだため、何故か男子生徒たち、魚そっちのけで私の腹と腕をもみもみ・・・。セクハラ?
悪気がないから余計に凹む。みんなのママはお肉がないのね~・・・

お弁当の後はアシカのショーを見て、再びバスに乗って帰園。
そして帰りのバスの中でも隣に座った男子に腹をもまれる・・・。ああ、痩せよう

香慧が気持ちを持ち直して水族館を楽しんでいたのがなにより♪
私はというと、パレードでひいた風邪が、水族館で声を張り上げていたことで悪化し、現在声が出ません。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/902-2859883d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。