-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-11-07 22:27 | カテゴリ:お弁当
芋ほりの翌日、
香慧は「幼稚園の先生に、“芋ほり行ったよー”って教えてあげるの。お芋美味しかったよっていうことも教えてあげるの。だから、お弁当にお芋を入れてね。」と。

なので、お芋がいーっぱいのお弁当にしました。
お芋で作った蒸しパンは砂糖を使わず、トルコ産の濃厚蜂蜜を入れて優しい甘さに。
おかずはお芋のきんぴらと、お芋のサラダと、大学芋など。

珍しくキャラ弁ではありません。
その代わりに、「香慧ちゃんが採ったお芋で作ったよ」と一目でわかるようにピックを手作りしました。
こういうちょっとした工夫一つで、子供ってすごい喜んで笑顔を見せてくれます。だから私もその一手間を惜しまないことにしています。
おいもづくしべんとう


幼稚園から帰ってきた香慧は、「先生にいーっぱい芋掘りのお話をしてあげたの!」と満足気に報告してくれました。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/910-232a5346
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。