-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-11-10 11:54 | カテゴリ:日々のこと(日本)
月一回の幼稚園の延長保育❤
今月の延長保育は、元会社の同期と南青山でランチをしてきました❤

南青山なんて、お洒落な場所に行くの、何年ぶり!?
地下鉄から地上に出た途端、表参道付近のあまりの変貌ぶりとその眩しさに思わず立ち尽くす・・・。
新しいお店もいっぱい出来ていて、私が勤めていた頃とは全然違う!
ちょっと早く着いたので、会社周辺をウロウロ。知っているお顔の人を何人か見かけるも、声をかける勇気はなく通り過ぎました。

会社の外観もとても変わってしまっていて、セブンイレブンが出来ていたり、隣にエステサロンのビルとか建っていたり。ホケーっとしながら昔自分が働いていたビルを眺めていたら、同期登場♪

会社近くのイタリアンに連れて行ってもらいました❤
お洒落ランチ~❤嬉しい~❤
同期とランチ2
同期とランチ3
同期とランチ4


相変わらず美しい同期二人。彼女たちは今も会社でバリバリ働いています。
もう、会社の部署名とかも変わっているし、移動の激しい会社なのでかつて私がいた部署も知っている人はほとんどいなくて、なんだか過ぎ去った時間の長さを感じました。同期の男子組はかなりの出世を遂げた人も何人かいるみたい。
会社の同期とランチ


彼女たちはまだお仕事が残っているからそれほど長く話せなかったけど、とても楽しい時間でした。
そしてやっぱり、また、お仕事がしたくなりました。
いつか、子供たちが今よりも手がかからなくなったらお仕事出来るかな~?でもブランクもあるし、旦那様の出張が多いから、無理かな・・・。子育てと仕事の両立は私にとって永遠のテーマです。

彼女たちと別れた後は、表参道をブラブラと散歩しながら帰りました。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/911-6ee8b922
