-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-11-18 21:32 | カテゴリ:おでかけ(日本)
先日、IHIの会社でやっているSPACE BALLを見に行ってきました。
8月から開催されていたのですが、「近所だしいつでも見れる」と思っていたら、結局開催期間ギリギリに、慌てて行くことになりました。
ここは未就学児は入場不可なので、パパに香慧を見てもらって、私と香凛で行ってきました。
IHI1
IHI2


前売り券はすでに売り切れていたので、当日券を手に入れるために、当日券販売開始の10時ちょうどに現地についたら、長蛇の列でびっくり!香凛がとても楽しみにしていたので「当日券も買えなかったらどうしよう~」とドキドキしましたが、なんとか夕方の部のチケットを手に入れることが出来ました。

SPACE BALLとは、「世界初!全身が星空に包まれる移動式宇宙体感シアター」です。
中に入るまで、どんなものか全く想像できませんでした。

円形の形をしたシアターの中に入ると、中はガラスの床で、まるで宙に浮かんでいるよう。
座って映像を観ます。
地球からロケットに乗って宇宙空間へ飛び立つような体験が出来ます。
私は、天体とかにはさほど興味がなかったけれど、こんなに美しい景色が見れるなら、宇宙飛行士になって宇宙に行ってみたくなりました。

この宇宙で、今、自分が生きていることが、まるで奇跡のように思えました。
感動。

香凛も「すごいね!すごかったね!」と興奮。
でも、私が「ねえ、香凛はさ、勉強してNASAとかに入ったら将来本当に宇宙に行けるかもよ!?」と言ったら「私、宇宙には行きたくない。ブラックホールとかに飲み込まれたら大変だし。」だって。

ミニショップもあり、そこで宇宙食のたこやきと、プリンを買って帰宅。
ちなみに宇宙食のたこやきもぷりんも、子供たちにはいまいちな味だったようです。
IHI3
IHI4

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/920-5a1e8c04
