-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-11-24 20:21 | カテゴリ:お弁当
ひつじのしょーん

「ひつじのショーン」のお弁当。
このアニメのシュールな笑いが私自身結構好きです。

ショーンは、大きさの違う花型でパンをくり抜いて作りました。

サンドイッチの具は、ハムエッグの黄身を軽くつぶして両面をやいたものに仕上げにジュッと醤油をかけて醤油の香ばしい香りがただよってきたら火を止めて粗熱をとったものと、マヨネーズと、マスタード(今回は香慧用なのでマスタードは無し)です。
私の母が考案したサンドイッチ。ちょっと和風でとても美味しいです!!

思えば、私の母はよく変わったサンドイッチをお弁当に入れてくれました。
羊羹が家に沢山有り余っている時は、たっぷりのバターとスライスした羊羹を挟んだもの。
自家製叉焼の煮汁で作った煮卵で作った茶色い卵サンド。
どれも絶品!!
料理はひらめきとセンスが重要ですね♪

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/925-55805696
