-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-11-27 21:07 | カテゴリ:育児(日本)
前回の記事で、ちょっとしっかり者(?)の香慧ちゃんのエピソードを紹介しましたが、
そんな、意外としっかり者の香慧ちゃんのちょっと困ったエピソード。

まさに今日の出来事。私がトイレに入った時にインターフォンが鳴りました。でも、宅配便なら不在の時は宅配ボックスに入れてくれるはずなので、別に出なくてもいいやと、トイレを続けていたら、どうやら香慧が「通話」ボタンを押して対応しているらしい。トイレにまでやりとりが聴こえてきた。

宅配屋さん:「こんにちはー。佐川急便です」

香慧:「あーはいはい。あのね、ママは今トイレなんです。たぶんうんちで、すっごく長いと思うからまた明日来てください」

私、その時慌ててパンツを上げていた時だったけど、香慧を阻止することは出来ず・・・。そして本当に佐川急便はそれから来ない。きっと明日くるんだろうな。どんだけ長いトイレなんだって思ってるかな。

先日は、私が咳風邪で調子が悪かったので
「あのね、香慧ちゃんママちょっと風邪で辛いから30分だけお昼寝させて」と頼んだら、
「ヤダー!一緒に工作して遊ぶから起きてー!」と寝ている私の横でピョンピョン飛び跳ねる。だからちょっと怒って「そんなこと言って、もしママがもっと風邪がひどくなって倒れたらどうするの!?」と言った。そしたら 

「その時は3階のロビーに行って、(コンシアージュの)お姉さんに“ママが倒れたから救急車呼んでください”って言って、その後鎌倉のババに電話して来てもらってご飯作ってもらう。」
・・・うん・・・正解。でも、ママが言いたいのはそういうことじゃないの。

意外にしっかり者だけど、でも困った子です。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/929-17afd088
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。