-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-12-02 21:28 | カテゴリ:お弁当
先日、香慧と公園で落ち葉拾いをしていた時に、香慧が「あのね、こっちが男の子のダチョウ(※何度教えても香慧は銀杏をダチョウという)の葉っぱで、こっちが女の子のダチョウ。ほら、男の子のほうが真ん中が切れててズボンみたいでしょ?で、女の子のほうはヒラヒラでスカートみたいでしょ?」と言ってきた。

(子供は想像力が豊かだな~)と思ってその時はフンフンと聞いていたんだけど、ちょっと気になって銀杏の雄木と雌木の見分け方をネットで調べてみたら、本当に葉っぱの違いによって雄と雌の区別が出来ることがわかった!!

私、樹医の資格持ってるくせに知らなかった!!悔しい~! 

でも、良い勉強になりました。
と、いうわけで(?)男の子と女の子の銀杏弁当です。

いちょうのはっぱべんとう

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村







秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/933-b39290f0
