-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-12-03 23:39 | カテゴリ:おでかけ(日本)
fc2日曜日、香慧の5歳の誕生日の前祝でディズニーシーへ行ってまいりました。

1年前からずっと「誕生日は家族でディズニーシーて行きたい!」と言っていた香慧。
でも、我が家はパパの予定は常に未定なので、ぎりぎりまでチケットが買えず。結果、1日のチケットは完売。ネットでもディズニーショップでも買えず(泣)チケットを手に入れる唯一の方法は朝7時から販売される当日券を買わなければいけない。

旦那様に寒空の下チケットを買うために並ばせるのは忍びないので、私が並びました!!朝5時半に家を出て!!

日曜日で翌日は学校もあるので、朝早くから遊び、夕方になったら帰ってくるつもりだったので、「開園時間の8時に入りたいから7時15分には家を出てね」と念押しでお願いして、朝ご飯も用意し、子供たちの服も旦那様の服まですべて万全に用意をして、先に家を出ました。

無事にチケットを購入して、旦那様に電話を。すると、何回かの呼び出し音の後に「・・・もしもし?」という旦那様の声。明らかに眠そうな声。「もしかして寝てた!?」と聞くと「ううん。起きてるよ。大丈夫」とのこと。疑いつつも、「じゃあ、子供たちをお願いね。私入場門に並んでいるから」と。

で、8時近くに電話をしました。
すると、「ごめん。まだ家を出てない」とのこと。「な、なんですとー!?」
結局旦那様と子供たちが現地に着いたのは9時頃。
私、4時間も寒い外で震えながら待っていました(泣)
何故?あんなに万全に用意して、ただ「8時までに着く」それだけでいいのに、どうして出来ないのだろう??と、ちょっとイラっとしたけど(笑)でも、せっかくの香慧の誕生日!気分を持ち直して中に入りました。
でぃずにーしー1


子供たちの楽しみはアトラクションよりもポップコーン!?入るなり「ポップコーン買って!!」と。
今回はストロベリー味に初挑戦!美味しかったけど、やっぱりキャラメル味のほうが美味しいかな?
でぃずにーしー2

最初に乗ったのは「海底2万マイル」。でも、香慧が怖がって大泣き(汗)
でぃずにーしー3


でもその後のアトラクションはすべて楽しんでました❤

この日のファッションは、お誕生日プレゼントに鎌倉のババとメイリちゃんに買ってもらった御洋服。香慧が「どうしてもこれがいい!」と言って買ってもらったスカートは、水色でクラゲみたいにフワフワ。コスプレみたい(笑)でもディズニーシーには似合っていました。
でぃずにーしー6
でぃずにーしー7
でぃずびーしー6
でぃずびーしー5
でぃずびーしー4


ディズニーが大嫌いな旦那様にとっては苦行でしかなかったみたいだけど、子供たちが楽しければそれで良し香慧の誕生日だしね♪

最後はマーメイドラグーンへ。
水のプレイグラウンドで、私がちょっと目を話しているうちに背中をびっしょり濡らした香慧
どうしよう~!!着替えなんて持ってきてないのに(泣)しょうがないからここで乾くまで遊ぶことに。
でも結局子供たちはアリエルのプレイグランドが今回乗ったどのアトラクションよりも楽しそうでした
でぃずにーしー8


香慧の服も濡れちゃったし、翌日は学校&幼稚園なので夜は7時頃にはディズニーを出ました。
ショーとかは観なかったけど、子供たちは十分楽しんだみたい♪

トイストーリーに乗れなかったのが心残り。また今度来ようね!!
でぃずにーしー9

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/935-88c86603
