-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-12-05 11:34 | カテゴリ:料理(日本)
そういえば最近レシピとかご飯の記事をアップしていなかかったな~と思い、自分用の記録のためにもたまには載せることに。

パパが出張から帰ってきた時は、なるべく品目を多くして野菜を中心に。
完全にメタボ体型になってしまった旦那様(泣)不規則だし本人は「健康志向」とか全くないから飲んだ後にラーメンを食べに行っちゃったり、ミックスフライとか食べてしまったりするので、家の食事には気を使ってます。まあ、気休めくらいにしかならないだろうけど・・・。

この日の夕飯は
お通しとして肉が少なめの肉じゃが少々、豚肉のみそ焼き、キュウリと玉ねぎの酢の物風サラダ、アボカドと豆腐、カキ。
みそ焼きは、味噌と蜂蜜とおろしショウガとおろしにんにくを混ぜ合わせたものに肉を漬けておいて、焼きます。蜂蜜効果で肉がおどろくほど柔らかくなります。

パパのいる夕食

大阪の実家から美味しい柚子をいっぱいいただきました❤
玉ねぎときゅうり(塩もみして水切りしたもの)と紫蘇と冥加を、柚子のしぼり汁とすし酢で和えただけのサラダをよく作ります。さっぱりしているし、柚子のしぼり汁を加えただけで普通の酢の物よりも格段に美味しくて、大好き!!最近は3日に1度は作ってます。なので柚子も残り2つ。最後に柚子を使ってなますを作る予定です。
アボカドと豆腐には、オリーブオイルとポン酢を混ぜたものをかけています。オリーブオイルとポン酢って意外な組み合わせだけどとっても相性が良くて美味しいです。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/938-c8aea2cb
