-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-12-07 20:07 | カテゴリ:未分類
香慧の誕生日は、実は幼稚園の誕生日(創立記念日)でもあり、休園日でした。
私、うっかり、この日がお休みだってことを忘れていました!もっと早くわかっていたら、お友達呼んでパーティーとか企画したのに残念

香慧の誕生日だから香慧が楽しいことをやろう!というわけで、二人で誕生日ケーキを手作りすることにしました❤ケーキは買ったほうが楽だし見栄えも良いんだけど、これも私からの「思い出」のプレゼントなので。一緒にケーキを作ったという楽しい思い出と時間のプレゼント♪

香慧が朝の着替えをしている間に、私はスポンジを焼いたりカスタードクリーム(※私は生クリームだけのケーキよりも真ん中にカスタードを挟んだケーキが好き❤)を作ったり大忙し!一緒にケーキの材料も買いに行きました。イチゴとかトッピング用の砂糖菓子とアラザンなどもウキウキしながら購入♪

そして帰ってからいよいよケーキ作り。
「あたち一人で作りたい!」と香慧が言うので、私は香慧が「ピンクのクリーム欲しい!」と言えば作り、「黄色のクリームも欲しい」と言えば作り・・・せっせとお手伝い。
5さいたんじょうび1

クリームを絞る姿もなかなかサマになってます。
5歳たんじょうび2
5歳たんじょうび5
5歳たんじょうび3
5歳たんじょうび6


出来上がったケーキは、香慧らしくとってもカラフルそして、アラザンや金平糖などが沢山乗っているから、食べるとケーキに似つかわしくないジャリジャリという音が(笑)それでも香慧は「あたちが作ったケーキ、すっごく美味しい!お店で売っているのよりも美味しい!」とかなりご満悦。喜んでくれてよかった
5歳たんじょうび8
5歳たんじょうび7

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/939-bff3ae21
