-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-12-10 10:23 | カテゴリ:育児(日本)
誕生日ネタが続きます。

香慧の5歳の誕生日に、家族から贈り物をいただきました❤
大阪のおじいちゃんと、おばあちゃんからは商品券。香慧に必要なものを考えて大切に使わせていただきます。
鎌倉のおばあちゃんと、めいりちゃんからはお洋服。
パパとママからはディズニーシー。
そして、鎌倉のひーおばあちゃんと、なんなんからは、こんなプレゼントが届きました。
5さいぷれぜんと1
5歳プレゼント4
5歳プレゼント3
5歳プレゼント2


ビーズやリボンや何色もの糸や造花の飾り。そして、なんなんが無地のノートの表紙をマステなどでデコってくれた「アクセサリーデザイン帳」と、香慧のアクセサリーデザインの参考になるようにと普段から切り抜いてくれていた雑誌の宝石ページの切り抜きなど。そして、二人から「アクセサリーデザイナーになるという香慧ちゃんの夢がかないますように」というメッセージカード。
実家の家族らしいプレゼント。既成の玩具ではなくて子供の創造力をかきたてるようなものを。 
そういえば、子供たちが亡くなった私の父から最後にもらったプレゼントも、何色もの高価な絵具セットでした。

私が子育てにおいて一番大切にしていることは「創造力と想像力を伸ばす」こと。
私の育児への考え方の原点は、やはり育った環境にあるのだと思います。

家族や周りのみんなに支えられて、
香慧が元気に5歳になったことを
感謝しています。

本当にどうもありがとうございます!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/942-3614ea90
