-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-12-19 23:33 | カテゴリ:おでかけ(日本)
先週末は、近所の大学の解放DAYに行ってきました。
しばうらだいがく2
しばうらだいがく4


色んなドラマのロケ地にも使われている校舎。近代的で綺麗!
まずは整理券をGETして、サイエンスショーへ。ピエロに扮した化学(?)の先生が実験ショーを見せてくださいます。子供たちは「不思議だねー!なんでかな~?」って言いながら楽しく見ていました。
しばうらだいがく5


こちらは自分たちが木の小さな家の窓をデザインし、それをレーザーカッターでくり抜いてもらい、組み立てていきます。
しばうらだいがく8
しばうらだいがく9


これは、人工イクラを作ってるの。出来上がったゼリー状のイクラを興味深そうに触っていました。
しばうらだいがく1


他にも「ぶんぶん駒」を作ったり、実際に医療の現場で使われているロボットを見せてもらったりしました。
こんなに色々楽しめるのに、すべて無料です!しかも、ここの学生さんたち、ものすごい好青年でした。子供相手にとても優しく丁寧に教えてくれたし、香慧のよくわからない質問にも一生懸命答えようと努力してくださっていました。
ありがとうございます。
しばうらだいがく11
しばうらだいがく7
しばうらだいがく6
しばうらだいがく3


ランチの時は旦那様も合流して学食でワンコインランチを食べました。
私と子供たちはオムハヤシを❤ 美味しかったです❤
しばうらだいがく10


また次回の解放DAYにも絶対に行きたいと思います。


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/953-76d14b81
