-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-12-21 00:19 | カテゴリ:おでかけ(日本)
大学開放DAYの後に向った先は紀伊国屋書店。
原ゆたか先生のサイン会に行きました!!

原ゆたか先生は、「かいけつゾロリ」シリーズの作者です。
幼稚園のころからゾロリ大好きの香凛は、「サイン会あるけど行く?」と尋ねたら「行く!行く!行くー!!!」と三つ返事で飛びついてきました。

前日にはファンレターも書き、ドキドキしながら新刊を手に、列に並びました。
ゆたかせんせいと2


大勢の子供たちが来ていたので、きっとサラサラとサインをして握手して終わりかと思っていたら、先生は子供たち一人一人にたっぷり時間をかけてお話しながらサインをしくださいました。これには私のほうが大感激!!
ゆたかせんせいと5
ゆたかせんせいと3


香凛のファンレターもとても喜んで受け取ってくださいました。
そして、「香凛ちゃんは大きくなったら何になりたいの?」と質問されて、「漫画家になりたいです」と答えると、「それは素晴らしい!実はぼくも小学校一年のころから漫画を描いていたんだよ」と話し始めてくださいました。香凛はとても興奮しながら「どうやったら面白い話が書けるんですか?」と積極的に質問。すると先生は「例えばね、桃太郎の弟子がサルやキジではなくて、アルマジロや蛇やパンダだったらどうだっただろう?シンデレラのガラスの靴が長靴だったら、どういう展開になっていただろう?とか、そういう面白いことをいつでも考えているんだ。そうしたら面白い話が思いつくよ」と、真面目に答えてくださりました。
「頑張って!いつか描いた漫画を見せてね」と言われて、「はい!」と目を輝かせながら返事をしていました。
ゆたかせんせいと6


最後に先生のほうから「一緒に写真を撮りましょう」とおっしゃってくださり、記念撮影まで撮ることができました(感涙)写真を見ていただければ、香凛がどんなに先生にお会い出来て嬉しかったがお分かりいただけるかと思いますが、まるで女子高生が嵐のメンバーに会ったかのようなはしゃぎっぷりに、見ている私も楽しくなり、そして私も先生の大ファンになってしまいました。
ゆたかせんせいと4
ゆたかせんせいと


先生との出会いは、香凛にとってとても良い刺激になったみたいです。
原ゆたか先生、ありがとうございました。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/954-66cacffd
