-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-12-26 17:26 | カテゴリ:おでかけ(日本)
ジャンプフェスタ@幕張メッセへ。
じゃんぷふぇすた1


前日の夜に子供たちが騒いでいてなかなか寝てくれなかったので、「早く寝ないと明日ジャンプフェスタに連れて行ってあげないからね!」と言うと、「そんなこといって、ママが一番行きたいんだからどうせ行くんでしょ?私たちつきあってあげる立場なんだからね!」と言われちゃいました……はい…その通りです。

年末の忙しい時期だというのにすごい人だーー!!
ジャンプの人気は永遠に不滅!!
「ほ~やっぱり今は黒子のバスケが人気なんだな~」とか思いながら各ブースをウロウロ。
エイベックスブースも発見!! かつての後輩がワンピースの紙袋やチョッパーの紙帽子などをくばっていました。
「久しぶり~!」と挨拶。するとすごい驚いて「澁澤さん(旧姓)ママになってもプライベートでこんなとこ来てるんですか!?ほんとにオタクだったんですね!」って言われました(笑)アニメの部署だったけれど純粋なオタクは宣伝部署には私しかいなかったからなぁ…。元上司や先輩にもお会いして懐かしい気持ちになりました。
そして、エイベックスブースでワンピースライブで盛り上がりました!!昔はそれらを仕切る立場にあったのに、まさか子供と一緒に客として楽しむ日がくるとは!人生は不思議。
じゃんぷふぇすた5


香凛は大好きなルフィとトリコのこまつを見つけて一緒に写真撮影。
じゃんぷふぇすた4
じゃんぷふぇすた7


でも、ゲームに勝ってもらったこのクッションは
「私さ、こまつは好きだけど、このクッションはいらないなぁ……どうしてこんなの作っちゃったのかなぁ?」とつぶやいていました(笑)そしてこのクッションは小さな男の子が欲しがっていたのであげてしまいました。男の子のママはお礼を言いつつもめっちゃ迷惑そうな顔をしていました(笑)ごめんなさい。
じゃんぷふぇすた9


メッセージボードにも参加。
下の方しかスペースがなかったので、這いつくばりながら書いたら、文字と絵が変になりました。
黒子と銀魂とハンターの応援メッセージが多い中、控えめにドラゴンボールを応援。
私にとってジャンプ作品といえば、ドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書、るろうに剣心、シティハンター、なのです!!
じゃんぷふぇすた2
じゃんぷふぇすた3


混んでいたので、お昼は焼きそばを地べたに座って。
イベントならでは。
じゃんぷふぇすた8


楽しかった~。
じゃんぷふぇすた6

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/958-12e6c78d
