-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-08-13 04:33 | カテゴリ:日々のこと(トルコ)
今日は香慧の胃腸風邪のこともあるので、一日中家に籠っていて特にブログに書くこともなかったので、
先日パケットサービス(デリバリーのこと)で注文したお寿司について書きます。

ブルーモスクに行った日、帰ってきてから夕飯の準備をする時間がなかったので
デリバリーをとることに。
はじめてのところに電話してパケットサービスを注文するときは、いつもすごく緊張します。
が、無事に注文することが出来ました

「CHiNESETiME」というお店。
どうやら中華と寿司とタイ料理のお店らしいです。
お寿司のほかに、春巻きとか中華系炒め物とか、チャーハンとか味噌汁&天ぷらとか、タイヌードルなんかがあります。
お寿司の出前

注文したお寿司は40個で60TL。そこそこのお値段。
味は・・・魚があまり入っていなくてほとんどが
カニカマとクリームチーズとアボカドときゅうりといった、創作寿司。
値段と同じく味もまあ、そこそこといった感じ。
一緒に注文したチキンと野菜の中華炒めも、まあまあな味。
でも、トルコ料理に飽きたときはいいかも。

何よりよかったのが
お寿司についていたわさびと生姜。
osusino出前2

日本人でもこんなにわさびは食べないよ!?ってくらい、山盛りのわさび。
でもこっちではわさびは貴重なので、ある意味お寿司よりも嬉しかった(笑)
残ったわさびは冷凍しました。
今度料理に使おう。

トルコは、スーパーやレストランでパケットサービスを行っているところがほとんどなので、パケットサービスのやり方を覚えたら、生活が随分と楽になりました

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/96-a235b6b1
