-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-01-03 16:56 | カテゴリ:おでかけ(日本)
年末に築地へ行きました。
お正月は旦那様の実家へ帰省する予定があったために、お土産などを買いに。
年末つきじ1


年末の築地はいつも以上に活気があって大好き❤❤
こーんな大きな酢だこなんて見ると、興奮してアドレナリンが大量分泌しちゃいます!
年末つきじ4


日本的な可愛いポチ袋や、お節料理の飾りなど、必要ないのに欲しくなるから困ります。
年末つkじ2

いつもの茂助団子で一休みしてお団子を食べて、栗きんとんを味見させてもらいました。水あめなどを使っていないお芋の優しい甘さの栗きんとんはすごく美味しくて、感激!
年末つきじ3


松前漬けを買って、紀文で練り物を購入。
年末つきじ6


立派な海老などを見ていると、なんだかお節料理が作りたくなってしまいうずうずしちゃいました。
年末つきじ5
年末つきじ7


この日も築地はかなり賑わっていて歩くのが困難なくらいでしたが、後日、鎌倉の実家に頼まれたお刺身などを買いに行ったらさらにものすごい人混みで、子供たちと私は人並みに流されながら移動。立ち止まって写真なんて撮っていたら怒られそうな雰囲気だったのですが、流されながらも一枚だけパチリ。ほら、すごい人混みでしょ?
年末つきじ8

それにしても、本当に築地って何度行っても楽しい!トルコのエジプシャンパザールを思い出します。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/964-8f2c67a0
