-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-01-09 23:20 | カテゴリ:日々のこと(日本)
大阪から帰ってきて、残りの冬休みは、特に予定もなく…。
3日は、近所のTSUTAYAでコミックをレンタルしてきて、旦那様と二人でベッドでゴロゴロしながら一日中漫画を読んでました。旦那様は「進撃の巨人」。私は「ちはやふる」。「ちはやふる」をはじめて1巻からちゃんと読んだけれど、すっごい面白い!もっと早くに出会っていればよかった!!

私たちがマンガを読んでいる間、子供たち二人は家にあった段ボールでせっせと工作。
お家を作っていました。写真だとよくわからないけれど、ちゃんと中は可愛い壁紙を描いていたり、テレビがあったりします。
ゴロゴロ正月

そんな感じで家族全員が思い思いに楽しみました❤

3日はゴロゴロダラダラしすぎたので、4日は外出することに。
富岡八幡宮までテクテク歩きました。
途中でイオンに立ち寄りお昼ご飯。なんだか猛烈にソース味が食べたくて、お好み焼きの「風月」へ。
ゴロゴロ正月3
おこのみやきだけど



その後は、子供たちに、貰ったお年玉の中から3000円だけ渡して好きなものを買わせてあげました。
香凛は、たいして迷わずに、真っ直ぐに本屋へ向かい、絵とデザインに関する本を数冊購入。自分で値段を計算して、3000円で買える分だけ買っていました。
お年玉でかった1


香慧は散々迷ったり、欲しいものが3000円で買えなかったりしたので、長い時間を要しました。
その結果、子供用のメイクセットを購入。はじめて自分でレジでお金を払ったので、ちょっと緊張気味でした。
それからは毎朝起きるとパジャマのままメイクセットを開いてメイクをしています。ピンクや紫のチークやアイシャドウを顔中に塗りたくってます
お年玉でかった2
お年玉でかった3
お年玉でかった4

二人とも今年から郵便貯金を始めました。残ったお年玉は大切に貯金しました。

お買い物の後は、富岡八幡宮へ。 ここでも家族の健康をお願いしました。
ゴロゴロ正月4


冬休み最終日は、少しだけお出かけして、3時くらいに遅いお昼ご飯兼夜ご飯(?)で、焼肉を食べに行きました❤
「人は肉を食うために働くんだな」って、焼肉に行くたびに思います(笑)
やきにくだけど



冬休み、終わっちゃったな。
でも家族みんなで過ごした良いお正月でした!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/967-9180b316
