-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-01-10 23:10 | カテゴリ:趣味
新学期が始まる1日前の夜、「明日の準備をしないとな~」と思い腰をあげて準備をしていたら、香慧の上履きがサイズが小さくて汚れていたので去年捨てたことを思い出しました。
慌てて近所のホームセンターに閉店間際に駆け込み、上履きを購入。

私は旅行の準備でも引っ越しでも、いつもギリギリにならないとやらないので、毎回「ダメだな。このズボラな性格を治さないと!」と思うのだけど、治りません。きっと一生治らないんだろうな

ホームセンターで売っていた上履きは白一色。
「あたちはこんなつまらなくて可愛くない上履きは嫌よ」と言いそうな我が家の姫のために、ドラマを見ながら上履きをデコってみました。
前回と同じく、トルコで習ったペチェテを応用しています。防水加工もしたので洗っても大丈夫です。
家にあった紙ナプキンの中で使えそうなものがケーキ柄しかなく、残念。
こんなことならもっと可愛い紙ナプキンを買っておけばよかったな。

こんな感じで仕上げました。右と左をいつも間違える香慧のために、左右違う柄にしてあります。
うわばきでこった1
うわばきでこった2


香慧はとても気に入ってくれたけれど、
後日談として、実はホームセンターで売っていた上履きは規制サイズよりも少し大き目だったらしく、歩くと少し隙間が空くので、三連休中の間にまた新しい上履きを買って、デコをしないといけません(泣)

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村





秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/968-e8907740
