-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-01-13 22:45 | カテゴリ:育児(トルコ)
サンタクロースに漫画の画材をもらってから、ますます漫画を熱心に描いています。
香凛は「論理的」であることを重んじる性格なので何かを始めるときは、まず「勉強」から入ります。直観とか本能で「行き当たりばったり」で動く私とは全然違う…。デッサンの本とか漫画の道具の使い方などの本を熱心に読んで、背景を描く際のパースのとりかたとか、人物を描く際の正中線とか補助線とか、そういうのを学んでいるようです。
ネームも以前よりもだいぶ本格的になってきました。香凛なりに遠近感のある背景や六頭身の人物を描くべく頑張っている様子がわかります。
マンガ家への道

「パースがうまくとれないよ~」とか「アオリやフカンって難しい」とかブツブツ言いながら書いています(笑)
Gペンや丸ペンもまだ使いこなせていないから、線がガタガタになってしまい、苦戦しているようです。
全然自分が思うとおりに描けなくて悔しがってはいるけれども、なんだかとても楽しそうです。

自分が好きなものに対する子供のエネルギーってすごいなって感動。

香慧も最近公文を始めました。
気が強くて、ちょっと間違えるとすぐに「もういいっ!」ってなってしまう香慧ですが、先生がとても褒め上手なため、自信がついたみたいで張り切っています❤
くもんかいし


二人とも頑張れー!!
ママは頑張っている子供たちの姿を見るのが何よりも大好きです❤

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村









秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/970-9f592158
