-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-01-20 22:49 | カテゴリ:お弁当
先日、お稲荷さんで馬を作りました。午年なので。
そしたら香慧に「あたちはネズミ年だからネズミがよかったな~」と言われてしまったので、ネズミのキャラ弁を作ることにしました。

ネズミって、意外に難しいのです。ご飯などで作るとちょっとバランスを間違えるとウサギに見えちゃうし。イラストで描くとネズミってグレーか水色だけど、そんな色の食材は無いし。
どうしようかな~って考えていたら、三角チーズを見て閃いた

で、こんなお弁当が出来上がりました~。
ネズミちゃん弁当。どうかしら?ネズミにみえるかな?

キャラ弁って、本当にチーズが良い仕事をしてくれます。
チーズが好きな子でよかった。

ねずみとし弁当

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/974-666a5934
