-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-01-21 22:48 | カテゴリ:お弁当
連日寒い日が続いていますね。
子供たちは「いつ雪が降ってくれるのさ~!」とか言っていますが、私は年をとるごとに寒がりになってきているので、早く春が来てほしいです。でも花粉症は嫌だ・・・。

春が来てほしいという気持ちを込めて、梅の花のお弁当を作りました。
桜も好きだけど、どちらかというと私は梅派かも。梅の香りがすごい好き❤ 
香りだけではなくて、ポテトチップスや柿の種なども梅味を好んで買います。
カリカリ梅はおやつ代わりによく食べるから常備しています。
そのカリカリ梅で梅の花を作りました。枝は同じく私のおやつである梅昆布で。

キャラ弁にも色々なジャンルがあるのだけれど、私は絵本のような、絵画のような、そんなアートなキャラ弁が好きで目指しています。とはいってもまだまだ未熟ですが…。
絵を描くように、お弁当作りを楽しんでいます❤
うめのはなべん

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/975-ef8e2f47
