-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-02-03 21:00 | カテゴリ:育児(日本)
香凛は3歳から細々とそろばんを続けていました。
トルコに行く前と行ってからしばらくの間はブランクもありましたが、トルコできーちゃん先生に出会い、再びトルコでそろばんを続けることが出来ました。
そして、最近やっとそろばんで掛け算が出来るようになり、面白くてたまらないみたいで、家でも「ママー!唱え算をやって」とおねだりしてきます。なので私は夕飯を作りながら
「63×3+47-8=?」などと問題を唱えてあげます。でも私は暗算なんかできないから、片手で計算機をパチパチ。まだそろばんをはじくスピードも遅いし、間違えることもあるけれど、「そろばんが楽しい」という気持ちが何よりです❤❤
そろばんかけざん1
そろばんかけざん2
そろばんかけざん3


香慧は毎日元気に幼稚園に通っています。もうすぐミュージカルの発表会があり、香慧なりに緊張しているし楽しみにしているみたい。はじめてもらった台本をパパに自慢げに見せていました。セリフは一つしかないけど(笑)レッスンも増えて休日もあるので、忙しくなってきました。
相変わらず可愛いものや工作が大好き。 お友達が遊びに来た時はプリンセスごっこをしたり、一緒にお菓子を作ったりしています。
ともだちがきて


私も、娘と一緒に料理をする時間は変わらずに大切にしています。
最近はピザを一緒に作りました。
もやし1袋と、ピーマン1個と、じゃがいもが1個と、プチトマトが6個という、中途半端な量の野菜が冷蔵庫に残っていたので、それを使い切るためにピザにしました。もやしピザは意外に美味しかったです
もやしぴざ2
もやしぴざ1

代わり映えのしない毎日だけど、それなりに楽しく過ごしています❤

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/988-aa71545d
