-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-02-10 20:56 | カテゴリ:料理(日本)
翌日は大雪。なので家に籠って前日のチョコレート制作の続きをすることに。
でもその前に自宅学習。二人とも早くチョコレートを作りたいから真面目に勉強してます。
ばれんたんさげ1


お勉強を終えて、いよいよチョコレート作り再開!!
昨夜固めておいたトリュフにトッピングを施していきます。
子供たちにとって一番楽しい作業❤
1つ1つ丁寧にデザインを考えながらデコっていきます。
バレンタインしあげ5
ばれんたいんしあげ3
ばれんたいんしあげ2


二人ともかなり真剣!!

今回作ったチョコレートは、なんと84個!!3時間の作業でした
「パパと~、大阪のじいくんと~、鎌倉のひーおじいちゃんと~、ゆうしくんと~、あっくんと~、・・・」。チョコレートをプレゼントしたい大好きな人達が子供たちには沢山いるからね❤ ちゃんと、「鎌倉のジジにもあげたいな」って、亡くなったジジの分も作ってくれました。お仏壇にお供えしないとね。

こんなに可愛く出来上がりました~❤
皆で味見もしてみました。美味しかった❤❤
バレンタインしあげ8
バレンタインしあげ7
バレンタインしあげ6


箱詰めまで全部子供たちでやりました。

作業を終えて、一番にチョコをプレゼントした人は、やっぱり大好きなパパ❤
娘からの手作りチョコを、パパもとても喜んでくれました

そして本日、香凛は幼稚園の年少のころからずっと一途に想い続けている大好きなKくんにチョコレートを届けに行ってきました。「ママも一緒に行っていい?」と聞いたら拒否された(笑)
帰ってきた時は「あーー!!英検の試験の100倍も緊張したー!!」だって(笑)
ふふふ❤ 可愛い恋❤

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




秘密

トラックバックURL
→http://istanbul2011.blog55.fc2.com/tb.php/994-d0c3b597
