-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-12-09 23:18 | カテゴリ:おでかけ(日本)
11月頭に、子供たちの学校のお祭りがありました。
前年は役員だったので、色々とお仕事がありましたが、今年は無し。
そして、子供たちはお友達と約束して自分たちで行ってくれるので、私は楽ちん(^^♪
写真だけ撮りに行き、その後私は新宿の映画館へ、ソンガンホの映画の前売りチケットを買いに💛
ぼうぼう5
ぼうぼう4

別日。
香慧の洋裁の師匠の新作展示会へ✨
デザイナーとして、ますますご活躍の幅を広げていらっしゃる先生。お仕事もお忙しくなり、今は我が家にミシンを教えに来てくださることはなくなりましたが、香慧の師匠であることに変わりなく、先生のおかげで、香慧は自分でミシンを操れるようになりました。
ぼうぼう3
ぼうぼう2

久しぶりに師匠に会えるので、嬉しそうな香慧。
先生が作った帽子に合わせて服をコーディネートして、新作展示会へ。

師匠に
「かえちゃん、ちょっと見ない間にすごいお姉ちゃんっぽくなったね」と、言われて照れ笑いしていました。
そして、作品を一つ一つ眺めて、「すごいね~!」と感嘆のつぶやき。
本当に、どれも素晴らしい作品ばかり!!
前回は、私の帽子ではなくて香慧の帽子を買ってあげたので、今回はママの帽子を買うお約束。
どれも素敵なので、とても迷いましたが、広めのつばがとても気に入り、この帽子に↓

ぼうぼう1
昭和モダンなワンピースに合わせたい💛
おでかけが楽しみになりました💛
ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村




2016-12-01 22:18 | カテゴリ:おでかけ(日本)
トルコ時代の友人と、横浜にあるトルコ料理のお店でトルコ会💛

はじめて行くお店でした。
店内はトルコランプがいっぱい。
看板にはラーレのお花。
トルコだ~💛
とるば5
とるば6
とるヴぁ1

メニューの品数もとても豊富でした。
マントゥもある!!
とるば4
とるば3
とるば2

友人がトルコ語で店員さんとお喋りしてくださったおかげで、チャイをサービスしてもらえました。

久しぶりに会う友人。
久しぶりのトルコ料理。

幸せな時間でした。

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村




2016-11-25 16:25 | カテゴリ:おでかけ(日本)
師走が、やばいです・・・。もう12月!?まだハロウィンの記事もUPしていないのに!!
ってことで、時季外れですが、ハロウィンです。

お友達にお誘いいただいて、ネスレさんのハロウィンイベントのワークショップに行ってまいりました。
絵本作家の門英彦 先生と一緒に、ハロウィンのイラストを描くイベントです。
お絵かき大好きな子供たち。「お絵かき お絵かき~♪」と、張り切ってお出かけです。

まず、大きな紙に、みんなで思い思いにハロウィンの絵を描きます。
クレヨンでお絵かきなんて、久しぶり!!
楽しい~💛
kittokatto11.jpg
kittokatto12.jpg

ふと、横を見たら、香凛、結構上手!!負けずに描く。
kittokatto9.jpg

大きな紙に絵を描いた後は、ハロウィンパレードの時に街に置くためのゴミ箱に絵を描きます。
kittokaatto7.jpg

人見知りを全然しない子供たち。絵本作家の先生に興味津々。最後の仕上げをしてくださっている先生の所に行き、
「あたしも絵を描くのが大好きなんです!だから、絵を描くお仕事もいいな~って思ってて」とか
「これ、かえちゃんが描いたの!」とか、色々話しかけてました(;^_^A
kittokatto8.jpg

先生も、子供たちのところに来てくださり、一緒にゴミ箱の絵を描いてくださいました。
kittokatto4.jpg
kittokatto5.jpg

このイベントは、ネスレさんのネットCM?でも映像として使用されるらしく、カメラも入って撮影してくださいました。
きっとかっと3
きっとかっと2

最後は全員集合して記念撮影。

とっても楽しかったにも関わらず、最後にはキットカットがいっぱい入ったお土産までいただき、嬉しい!!
高級キットカット、とても美味しかった~💛
きっとかっと1


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村




2016-11-07 22:48 | カテゴリ:おでかけ(日本)
やっと行けた。
日本科学未来館の忍者展。
ninnjade1.jpg

手裏剣投げたり、足音をたてない歩き方を習ったり、障子に耳をあてて、障子の向こうで落ちた針の数を数えたり。
忍者の修行を楽しみました。
でも、子供たち、思ったほど忍者に興味がなく‥‥www
私は子供の頃、忍者大好きだったんだけどな~。
ninnjade2.jpg
ninnjade3.jpg
ninnjade4.jpg
ninnjade5.jpg
ninnjade6.jpg

忍者展の後は、ティータイム💛
香慧、この時が一番いい笑顔。女子はお茶好きですよね。
ここのカフェは本棚があり、科学本などが読めるので、香凛のお気に入りの場所です。
ninnjade7.jpg
ninnjade8.jpg

その後は、常設展示を見て、最後にミュージアムショップで、「触れる水」を作る実験キットを購入。
帰ってから、早速二人で実験開始。
やり方をみながら「アルギン酸とカルシウムで出来るんだ!」と、意外に簡単につかめる水が出来ることに驚きながら、実験していました。
ninnjade9.jpg
ninnjade10.jpg
にんじゃで10

知的好奇心をくすぐられる、よい一日でした💛

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





2016-10-31 20:57 | カテゴリ:おでかけ(日本)
大阪の義実家へ里帰り💛
久しぶりの帰省で、みんなとても楽しみにしていました!
いつも帰ったときは、大阪のお母様に甘えてばかりで申し訳ないので、今回は、箕面の温泉でゆっくりしていただこうと箕面山荘に1泊しました。
おおおお1

箕面山荘、以前お父様に連れてきていただいたことがありますが、とても素敵なところです💛
おおおお2
おおおお3
おおおお4
おおおお5

お部屋でみんなでご飯を食べて、そのまま酔いつぶれて皆でごろんと寝れるように、大きな部屋を予約しました。
お食事もとても美味しかった💛

子供たちもおじいちゃんとおばあちゃんに会えて、一緒に温泉にも入って、もう、テンション上がりっぱなしでした。
私も楽しかった!!
お父様と旦那様、同じ顔の真ん中で笑顔の私(笑)
おおおお6

残念ながら当日は雨でしたが、翌日には晴れました。外の景色が素敵!!
おおおお7
おおおお8
おおおお9

翌日はチェックアウトした後に、お父様たちは一足先にお家へ。私たちは箕面の滝を見に行きました。
箕面駅から山を登り、テクテク歩きます。
オミズアオの幼虫も見つけました!都会ではなかなかお目にかかれません!!
おおおお10

箕面の滝までは結構長い時間歩きましたが、熱くもなく寒くもない気候で、とても気持ちいい!!こういう場所大好き💛💛
途中に昆虫館があり、立ち寄りました。
蜂やらゴキブリやらマニアックな昆虫の他、バタフライガーデンもあり、魅力的。ああ、私、こういうところで仕事したいの。1日中昆虫の世話とかしながらたまに来たお客に昆虫の魅力を語ったりしながら過ごしたいの。家の近くにこういうところがあればいいのにな~。無理か・・・。
昆虫館で昆虫とふれあい「楽しかったね~」と、香凛と言い合っていたら、突然カマキリが香凛の頭に飛んできました。
香凛はカマキリを触ったのは初めて。すごい喜んでいました。良かったね~💛
おおおお11
おおおお12
おおおお13
おおおお13
おおおお14
おおおお15

さらにテクテク歩いて、箕面の滝へ。
前日の雨で、水の量がすごい!大迫力!
滝つぼに虹が見えました。
おおおお16
おおおお17
おおおお18
おおおお19

マイナスイオン~✨

箕面の滝を見た後は、大阪のお家へ。

お姉さまと従妹たちも来てくれて、みんなで夕飯を食べに💛
すっかりお姉さんになったKちゃん。ついに身長を抜かされました!そして足が長い!さすが現代っ子!
おおおお20

賢くて可愛いKちゃん💛娘たちの面倒も見てくれるので、いつも大阪に帰ると私は楽ちんです💛
そして今回も結局お世話になりっぱなしでごめんなさい(;´・ω・)
お母様の手料理にすっかり甘えてしまいました💦 いつもお世話になりっぱなしですいません。

いつ行っても居心地がよくて温かな大阪の家が大好きです!!
毎度厚かましい嫁で、本当にすいません💦
東京に帰った日は、子供たちには簡単にラーメンの夕飯。子供たちが寝た後、空港で買った点々の餃子で旦那様と「楽しかったね」と言いながら乾杯(^^♪
おおおお21

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村





