-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-05-07 22:07 | カテゴリ:趣味
水泳を始めて1か月が経過しました。

今まで運動なんて全くしていなかった私が、週3~4日、1回1.5km泳いでいるというのに、まったくまーったく痩せないんです!!1kgもですよ!?なんででしょう!?
1.5kmといったら25mプール30往復ですよ。私にとってはものすごくハードです。
こんなに苦しい思いをしているのに体重が減らないなんて、テンションガタ落ちです凹

お友達に話したら、「それはきっと、筋肉がついているからじゃない?ほら、筋肉って脂肪よりも重いし」と励ましてもらったのですが、でも、みかけも別に“引き締まった”というわけでもなく・・・。
食べている量は変わらないのになぁ。

とりあえず3か月頑張って、それでも痩せなかったら・・・
止めてやるーーー(泣)!!

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



2014-04-04 20:23 | カテゴリ:趣味
私のブログを見てくれた友人が、上履きのデコについての質問をくださいました。
新幹線や電車の上履きデコをやりたいということでした。

でも、普段私がやっているデコパージュは、ペーパーナプキンを特殊な糊で貼るものなので、電車や新幹線柄のペーパーナプキンを見つけなければ出来ません。

なので、アクリル絵の具で新幹線や電車柄の上履きを試作してみました。

筆だと細い線を描くのが難しかったので、布用の油性ペンなどで描いたら、もっと綺麗に仕上がると思います。
デザイン自体は単純なので、絵が苦手なママでも簡単にデコれると思います❤

電車上履き
電車上履き2


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




2014-04-04 20:11 | カテゴリ:趣味
春休み中、忙しい日が続いていました。
昨日は天気も悪いので、朝の自宅学習の後は家でまったり。

香凛は部屋で漫画を描き、
香慧は粘土で何やらオブジェを作り、
私は上履きのデコ。

3人それぞれ黙々と作業に没頭。

年少の一年間で身長が6cmも伸びた香慧。
上履きもどんどん小さくなってしまいます。
ついこの間買った上履きも、もう小さくなってしまったので、また新学年から新たな上履きです。

イオンで買った498円の上履きにデコをほどこします。
今回はデコパージュではなくてアクリル絵の具で上履きに直接絵を描いてみました。
パンジーを描いたつもりですが、筆で細かい絵を描くということに慣れていなくて、なかなか上手に描けませんでした。
100均で買った花のコサージュで飾り付けもしました。

香凛の学校の上履きも新しくしたんだけど、学校はデコ上履き禁止なの。残念。

新学期上履き1
新学期上履き2

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




2014-01-14 23:31 | カテゴリ:趣味
dekoaratame1.jpg
dekoaratame2.jpg
前回デコった上履きが、ちょっと大きめだったみたいで、歩くとパカパカしてしまうので、小さめのものを買い再びデコってみました。
前回はスイーツ系のデザインだったので、今回は、手持ちの色んな柄の紙ペーパーをフリーハンドで蝶の形に切ってランダムに貼ってみました。カラフルポップな感じに❤

ゴム部分は、油性のピンク色のマジックで塗ってあります。

100均でかったリボンなどもつけてみました。
380円の上履きが変身~

将来デザイナー志望の香慧。
子供の夢なんてすぐ変わるかもしれないけれど、今、持っている子供の夢を大事にしてあげたい。
私は裁縫が苦手だから服とかを作ってあげることは出来ないけれど、ステンシルで服をリメイクしたり、上履きをデコったり、そういうことで「人と違う個性を生み出す」ってこと、その楽しさを示してあげたい。
創造することの楽しさは、子育てにおいて私はとても重視したいことです。
…なんて、偉そうにいってみたけれど、結局これは私自身の趣味でもあります(笑)

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



2014-01-10 23:10 | カテゴリ:趣味
新学期が始まる1日前の夜、「明日の準備をしないとな~」と思い腰をあげて準備をしていたら、香慧の上履きがサイズが小さくて汚れていたので去年捨てたことを思い出しました。
慌てて近所のホームセンターに閉店間際に駆け込み、上履きを購入。

私は旅行の準備でも引っ越しでも、いつもギリギリにならないとやらないので、毎回「ダメだな。このズボラな性格を治さないと!」と思うのだけど、治りません。きっと一生治らないんだろうな

ホームセンターで売っていた上履きは白一色。
「あたちはこんなつまらなくて可愛くない上履きは嫌よ」と言いそうな我が家の姫のために、ドラマを見ながら上履きをデコってみました。
前回と同じく、トルコで習ったペチェテを応用しています。防水加工もしたので洗っても大丈夫です。
家にあった紙ナプキンの中で使えそうなものがケーキ柄しかなく、残念。
こんなことならもっと可愛い紙ナプキンを買っておけばよかったな。

こんな感じで仕上げました。右と左をいつも間違える香慧のために、左右違う柄にしてあります。
うわばきでこった1
うわばきでこった2


香慧はとても気に入ってくれたけれど、
後日談として、実はホームセンターで売っていた上履きは規制サイズよりも少し大き目だったらしく、歩くと少し隙間が空くので、三連休中の間にまた新しい上履きを買って、デコをしないといけません(泣)

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




